ラグビー台風海外の反応は?各国で意見が分かれる!

海外メディアの反応

ラグビーW杯2019で台風が直撃!ニュージーランドvsイタリア、イングランドvsフランスが中止になりました。

日本とスコットランドの決勝トーナメント進出をかけた試合も台風ヒンギスによって中止か続行か?

組織委員会の判断に対して、世界各国、海外の反応をご覧ください。

ラグビー台風海外の反応は?出場国で意見が分かれる!

台風に関して大会の運営委員会からも発表です。

ニュージーランドvsイタリア、イングランドvsフランスの中止決定です。
「本日、ラグビーワールドカップのプールマッチをキャンセルするという非常に難しい決定を下しました」

ニュージーランドvsイタリア各国の反応は?

ニュージーランド戦に勝てば初の8強進出の可能性があったイタリア。
台風による中止により戦わずして1次リーグ敗退が決まった。

イタリア代表

セルジオ・パリセ主将のコメントです。
組織委員会の判断に大変不満の様子。

「こんな決定はおかしい。日本に台風が来るのは珍しくないのだから、他のやり方を用意していないのはおかしい」

ナー・オシェイ監督のコメントです。

「ワールドラグビーにとっては、苦しい決断だったに違いない。

イタリアのラグビー界に人生を捧げた選手たちだし、中止の決定を聞いたのは練習場であり、試合をするピッチ上ではなかったから、ひどい話だ。

決定を受け入れるのは本当にとてもつらい」

イタリアはニュージーランドに勝てば、決勝トーナメント進出だったので、くやしさを当然ですね。

ニュージーランド代表

ハンセン監督は中止を比較的に喜んでいます。試合をしなくても勝ち進めるのですが、それを淡々と表現しています。

「安全を第一に考えて正しい判断がなされた」
3連覇がかかっている王者は話題が豊富です!
今頃、休暇中に理容室かも?
理容室

ラグビー日本代表が愛する理容室!「THE BARBA TOKYO」は超クールなお店!

2019年10月5日

フランスvsイングランド各国の反応は?

フランス代表

ラグビーフランス公式

「台風の影響を受けるサポーターの皆さまは、地元当局やフランス大使館の指示、大会の組織委員会の情報にしたがってください。サポーターやファンの皆様が無事であるよう、応援しています。残念な気持ちは同じです」

イングランド代表

ジョーンズ監督のコメントです。
準々決勝に向けて台風のおかげで2週間も休息・準備できることを喜んでいます。
また、スコットランドに対しては「自業自得」と切り捨てています。

「誰かがわれわれにほほ笑みかけている。台風の神様かもしれないだろ?」

ラグビー台風海外の反応は?日本とスコットランド

スコットランドの反応

スコットランド協会のマーク・ドッドソンCEOは台風による中止を強硬に反対しています。

「試合が中止になった場合には、翌日の14日に開催するようにワールドラグビーに強く要求している。
ルールで決まっていることだが、翌日に開催されないのは正しい決定とは思えない」

日本の反応

ジョーンズHCのコメントです。元々、決勝トーナメント進出に向けて準備を進めていたので、「不戦勝で進めて嬉しいだろ?」という対戦国やメディアの言い分にかなりお怒りでした。

「プール戦3勝はまぐれではなく、これまでのハードワークの成果」とスコットランド戦への準備が万全であることを強調した。
また、日本が台風で試合中止を望んでいるというスコットランド側の意見に怒っています。


姫野和樹選手のコメントです。

「必ず勝って、堂々と決勝トーナメントに食い込みたいです」

「負けて決勝トーナメントに行くという選択肢は考えていないです。今後もベスト8を狙っていくのなら、次は絶対勝たなきゃいけない」

アイルランドに勝利して自信もみなぎっているはずです。
海外の反応も奇跡ではない!と絶賛していました。
ラグビー日本代表

ラグビー日本vsアイルランドの海外の反応!世界中から尊敬がやまない!

2019年9月28日

追記:日本vsスコットランド試合決定についての反応は?

スコットランドはこの決定に感謝を表明しています。

しかし、この投稿をみた日本人ユーザーから非難のコメントが殺到しています!

追記:スコットランド公式の反応に炎上!非難する一部日本人たち

中止が検討されている最中も、上記のスコットランド公式Twitterでスコットランドvs日本人で攻防が続ていましたが、
決定後もスコットランド公式にからむ日本人の方々がいます。

かなり容赦ない言葉を浴びせているユーザーもいて、それを見た日本人が静止している状況です。
英語ではこの表現は絶対NG!!というような暴言あり、どこぞかの隣国の国民のような勢いです。

台風の間にあなた達が言ったことを忘れません。

 

感謝なんて言葉だけ。

 

傲慢だろ。

 

人間の生活が最優先だ。

 

スコットランドは長期的には損をするよ。

 

台風で亡くなった人もいる。 家が水没したりした人もいる。非紳士的な行為は決して許さない。 恥を知れ。

 

台風の損害を心配することについては何も言ってないけど、日本人として共感できない。

 

惨めなチーム

 

開催国として、日本の天気のせいで心配をかけて申し訳ない。待ってくれてありがとう。 あなた達を歓迎します。

 

すべてを水に流そう兄弟たち。 俺たちは日本人だろう。

 

スコットランドは Twitter での非難は気にしないで欲しい。 日本人のふりをして日本のことを悪く書いているだけ。

 

おかしな人は無視してほしい。

 

もう責めるのも十分だろう。今夜のゲームを楽しもう。

 

なんてわがままだ。 あなたの言ったことや行動決して忘れない。

 

あなたの無礼を決して忘れない。

 

台風についてあなたのコメントは信じられない。

 

日本に対する侮辱的な言葉は日本人として忘れない。

 

今回の台風で日本人が亡くなった。

 

私利私欲のために日本とワールドラグビーを侮辱したことを忘れない。

 

日本人はスコットランドを嫌いになった日本人はみんなスコットランドを嫌う!くそ!

 

同じ日本人としてそのような行動は評価できない

 

今回の件を忘れて勝つために集中して欲しい。

 

ラグビーは紳士のスポーツではないのか。 スコットランドは紳士でも何でもない

 

災害で復旧中の地域もあり、心配も当然といえます。
しかし冷静に考えて、今回の台風の被害とスコットランドの発言は因果関係なく、彼らは試合を延期や会場変更してほしいと主張しているだけです。

被害者を代弁してスコットランドを非難して、被害の甚大さを訴えても、そもそも彼らの主張とかみ合うはずもありません。
台風で被害あるから、何が何でも大人しく従え、というのは契約有無にかかわらず、思考停止になります。

ホスト国として評価が高い現在ですが、ネットでは賛否両論ありそうです。

ホスト国の精神やノーサイドの精神も思い出したいものですが、どうなのでしょう?

ニュージーランドハカ

柏でハカ!海外の反応は?子供たちが素晴らしいと話題!

2019年9月23日
リーチマイケル

リーチマイケルが日本刀をロシアへ!プレゼントが海外で話題!

2019年9月21日

ラグビー台風海外の反応は?メディアの意見は?

海外メディアは台風によるラグビーW杯試合中止をやむを得ないとする主張が多いですが、スコットランドメディアは怒り心頭です!

英国のスカイスポーツ

「ラグビーW杯の予選プール試合中止の是非は?。超大型台風ハギビスによって試合を中止するという大会初の事態が決まり、混乱をまねいている」と伝えました。

スコットランドのスコッツマン紙

「ラグビーW杯の高潔さ誤った判断によって傷つけられた」と今回の決定を批判しています。

ニュージーランドメディアのニュースハブ

「ラグビーW杯の試合中止にファンが憤慨。日本と世界中のラグビーファンが2つの予選試合が台風ハギビスで中止に不満を抱いているはず」

ニュージーランドメディアのヘラルド

「今回の台風の影響でスコットランドの逆風。特にスコットランドが試合中止となった場合、訴訟も辞さないとの強行姿勢」に注目。

スコットランド関係者

「ワールドラグビー関係者には、この試合を延期するか、別の会場に変更する義務がある」と語っています。

ラグビー国際統括団体が声明

ラグビーW杯のルール無視のスコットランド、度重なる批判にスコットランドラグビー協会があのような声明を発表したことについて失望しています。

スコットランドメディアはお怒りですが、そのほか各国のメディアは比較的に冷静に受け止めています。
その理由も1つに、日本での大会が盛り上がっているのと、日本代表が決勝トーナメント進出にふさわしい、評価されているからだと思います。

ラグビー日本代表

ラグビーワールドカップでジャイアントキリングのランキング!日本の試合は何位?

2019年9月29日

ラグビー台風海外ファンの反応は?

ラグビーファンの声
私はスコットランドのラグビーファンだがチームを誇りに思っているこの監督は非常に恥ずかしい

 

 

私はアイルランド人だ。スコットランドと日本で試合をやることを支援したい。 スコットランドが試合ができないのは非常に不公平だ。

 

 

スコットランドと日本の立場が逆転していたらスコットランドは 試合をすることを求めていたのだろうかおそらくしないだろう

 

 

契約の話が出ているが、台風期間中に試合をすることを想定していなかった。

 

 

スコットランドは大会の前に条件に同意していたはず。

 

 

私はフランス人だ。 スコットランドにとって非常に不公平だ。 私は本当に失望している。ゲームをキャンセルするべきではない。

 

 

スコットランドが勝っても南アフリカやニュージーランドに勝つ可能性は低いので、試合が終わっても問題ないだろう。

 

 

この試合は中止にするべきではない、中止するには重要すぎるゲームだから。

 

 

これは単なる大嵐ではない巨大だから危険になる!

 

 

キャンセルするなんて悪い決断だ。

 

スコットランド対日本は大事なゲームでスコットランドはキャンセルに同意できない

 

日本で過去数十年で最大の台風だ。 だからやむを得ない。

 

ファンにとって非常に厳しい決定だが、安全性と公平性を考えることが大事だ。

 

安全な都市でゲームをしない理由は何だろう?

 

なぜ別のスタジアムで試合をするための緊急時の計画がない不思議だ。

Twitterで海外ファンが白熱の議論!

スコットランドの公式アカウントでも、海外ファンや日本人も入り混じって、中止有無について議論しています。
途中から日本人とスコットランド人のバトルもあり、白熱しています。

日本人からの意見は「契約なんだから、ルールに従え」に対して、
アイルランドは「台風まで予期できない」「運営側の怠慢」という論争です。

ちなみに、日本人がわざわざスコットランド公式まで行って、議論する必要があるのか?は個人的に疑問です。
日本に対して文句は言ってない、という主張が納得できます。

中止が決まり敗戦となったイタリアへ謝罪する日本人

また、イタリアのラグビーファンも怒っています。
こちらはそれに対して日本人らしきユーザーがお詫びしているやりとりとなっています。

代替会場を手配できなかったことへの充分な説明がないからみんな怒るのも当然です。
これは主催者の組織委員会、日本の運営側の責任か不明なのが、日本人ユーザーが謝罪する原因となっていそうです。

ラグビーW杯で台風により試合中止は初めて?

ラグビーW杯は今回で9度目の開催となるが、台風などの天候で試合が中止されたことは過去、1度もありません。

12日の2試合について会場を変更した上で、無観客で行うことを検討していたようです。

WR組織委は中止の理由について「安全を第一に考えた」とコメントした。

もし中止となった場合、両ゲームのチケットは、順次、払い戻される見込みだ。

しかし準備期間が極端に短く、チームの移動や宿泊、警備など課題が多く、「中止」の判断になったという。

中止となった2試合のチケット、計10万枚超は全額払い戻し。各種チケット代は平均すると約2万円で少なくとも20億円の損失だ。

ラグビー台風海外の反応は?各国で意見が分かれる!まとめ

2019ラグビーワールドカップ2019年において、台風の影響で ニュージーランド対イタリアとイングランド対フランスの予選リーグが中止になりました。

日本対スコットランドも中止になる可能性が高いのですが、
それに対して海外メディアは、その状況をいろいろと取り上げています。

ラグビーファンの間では試合は中止するべきではない、という声や、

大会が始まる前の契約で同意済みだから中止にするべきだ、

と言う声が出ています。

特にヨーロッパ系のファンの間ではスコットランドへの同情の声が多く、

試合を中止すべきではないっていう声が多かったです。

それに対し、日本人と思われる複数ユーザーのコメントが、

Twitter 上で スコットランド系のラグビーファンと意見を戦わせる投稿もありました。

日本人としてみればスコットランドは騒ぎすぎだという声なのですが、

逆の立場からするとスコットランドへの同情もしたくなります。

元々、ヨーロッパが発祥のスポーツで、日本などアジアの国々が優勝や上位に食い込むようになると、
欧州はそれを敬遠するために、都合がよいルール改正をするなど、意地が悪いことをするのが得意です。

フィギュアスケート、スキージャンプ、柔道ですらルールが変わっています。
ルールつくる側が正義、となるので、しょうがないですかね~。

しかし、日本代表はやる気です!!

個人的には雨の中でも無観客の中で試合をして白黒はっきりつけてほしいと思います!!

≪追記です≫
忙しくてTVで『ラグビーワールドカップ2019』を見逃しそうな方に朗報です

オンライン動画配信サービス「U-NEXT」で『ラグビーワールドカップ2019』も視聴できます。
これから開催される「決勝」、さらにオールブラックスが登場する「3位決定戦」もリアルタイム視聴です!

PCはもちろん、スマホから視聴できるため、外出先のお店や移動中の車内などで生放送が楽しめます。

最新の洋画から邦画、最新アニメなど約16万本もの動画作品が見放題です。

うれしいのは書籍や雑誌やNHKのラグビー特集が見れること!

スポーツ雑誌でラグビー日本代表のインタビューなどがいつでも見られます。

U-NEXTは、初回限定で31日間のトライアルキャンペーンもあるため、解約もカンタンOKです。

↑↑1回登録してみましたが、登録は2分ちょっとでできました。
トライアル期間中600円分のポイントがもらえます。
・もらった600円分のポイントでラグビーなど各番組が視聴できちゃうかなりお得な仕組み!!

トライアル期間 31日間
月額料金 1,990円(税別)
支払い方法 クレジットカード、携帯引き落とし、プリペイドカード
解約 いつでも可

本ページの情報は2019年10月時点のものです。

普段、たくさん見る時間ないのが悩みですが、トライアルでもらえるポイントで視聴できて、
解約もいつでもOKなので、時間とお金節約できるのでけっこううれしいサービスです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA